
ここ何日かで立て続けに取引先の内輪揉めの話しを聞いた。自分には理解できなようなことで皆揉めていた。

同時に自分も他人から見ればどうでもいいようなことで何かに腹を立てたりしているのだろうなと、省みる。同業の知人と業界内の揉め事にはなるべく関わらずにいたいものだね、とラインでしばしやり取り。

 

なんとなく『ベルサイユのばら』を読んだら他にも似たような時代の漫画を読みたくなったので『イノサン』を読んでみた。マリーはオスカルがモデルにでもなっているのだろうか。だいぶパンクなお姉ちゃんなのに一人称が「マリー」なとこが可愛くて好きだ。あとどんどんお父様に似ていくシャルルを見ていると胸が苦しくなる。諦めを覚えて父を理解するに至ったシャルルは少し悲しい。ルージュの3巻まで読んだのだけど今調べたら5巻まで出てた。ていうかアムールってなに。続刊なのか。

公式サイトに動画があったので再生したらくそダサかったので途中で止めた。血まみれのリボンの世界を壊さないでほしい。

『ポワソン』と『ベルサイユオブザデッド』も続きを早く。