読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜空に降り注ぐ流星群のごとく大量の迷惑メールが届くので甚だおかんむりである。

 

週末は職場のデータを自宅に転送しておいたつもりが、ミスってしまいデータは自宅に届いておらず土曜の朝から慌てて出社し作業するという失態をおかした以外は概ね平和に過ごせた。自宅と職場の往復以外日々なにもしていない。毎年毎月毎週ごとに少しは何か別のことにチャレンジしたりどこかに出かけたいと思うのだが、実際そういった時間ができるとゴロゴロして自堕落に過ごして終わるのであった。このままでは本当に将来自分はボケるだろうなとちょっと危機感を感じている。

 

日曜に見たフジテレビのザ・ノンフィクション「すしバカ、世界へ行く」が面白かった。四谷で成功した寿司屋がなんでハワイに行くのか…と思っていたら新しく開業するリッツ内に出店するようだったのでリッツ側からのオファーだったのだろうか。これと決めた業界で認められ長く続けていることも羨ましい、更にそこから機会を得て新しいことに挑戦しているのも羨ましい。自分は職人ではないけれど、専門職のようなものではあるので自分の技術でいつまでこの仕事を続けられるだろうかと日々悶々とする。仕事がなくなったらバイトでもなんでもすりゃいいやと楽観的に思うこともあるけれど、できるならば今のこの仕事を長く続けていきたい。

 

ミーハーなのでノンフィクションを見たあとハワイのリッツに行ってみたくなって簡単に調べてみた。宿泊費は日本のそれとそんなに変わらない印象。クラブフロアがないのが少し残念だけど日本人スタッフも多いらしく、(リッツの口コミでは恒例だけど)ホスピタリティを褒めている人が多かったのでますます行ってみたくなった。あぶく銭でも懐に転がり込んでこないものか。